なんJ 高校野球まとめ速報

現役高校球児、甲子園で活躍したプロが中心です

    ドラフト

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508196627/


    : 風吹けば名無し 2017/10/17(火) 08:30:27.29 ID:luxeULWn0
    巨人も清宮との事前面談に臨んでいる(同2日)。
    だが、「別選手の一本釣り」を行う可能性が出てきたのだ。

    話は8月25日に逆上る。U-18世界大会を戦う代表チームが、国内合宿の一環で、
    千葉工業大学との練習試合を行っていた。その試合で、清宮は、新記録となる
    高校通算108号アーチを放った。12球団のスカウトは、ケタ外れに高く舞い上がるその放物線に
    改めてスケールの大きさを実感したが、巨人スカウトだけは違う感想を抱いたそうだ。

    「この試合で2本のホームランを放ったのが、履正社の安田尚憲内野手(右投左打)です」(前出・同)

    巨人スカウトは、その安田の一挙手一投足を見入り、「試合中における視野が広い選手」と評価した。
    そして、バッターボックスに向かう立ち居振る舞いなどを見て、「松井に似ている」と口にしたそうだ。

    松井秀喜氏のことである。巨人からすれば、最大級の評価をしたことになる。

    【【超朗報】巨人、清宮から撤退、履正社・安田を1位指名へ 】の続きを読む


    10479785

    1: 風吹けば名無し 2017/10/14(土)21:55:34 ID:EWO
    巨人は競合必至の早実・清宮を1位指名する方針。

    巨人・高橋由伸監督(42)が13日、東京・大手町の読売新聞東京本社を訪れ、老川祥一オーナー、読売グループ本社の渡辺恒雄代表取締役主筆らにシーズン終了の報告を行った。

     シーズン報告では26日に行われるドラフト会議の話題が出た。巨人は競合必至の早実・清宮を1位指名する方針。由伸監督が渡辺主筆らから質問を受けたそうで、指揮官は「どれくらいの確率なんだろうか、1位以外もチームには大事な部分だから、どういった選手が挙がっているのかという話も聞かれました」と明かした。くじ引きは初めて由伸監督が務める見通し
    http://www.hochi.co.jp/giants/20171014-OHT1T50001.html

    コンパクト清宮爆誕


    【巨人、清宮を1位指名へ】の続きを読む

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507950338/


    1: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:05:38.40 ID:99K8MS8M0
    ソースは速報

    2: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:06:11.59 ID:/NPNKtsV0
    ニュース速報で出てて草生えた

    3: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:06:12.06 ID:99K8MS8M0
    テロップ出たぞ

    4: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:06:37.03 ID:99K8MS8M0
    絶対行かないと思ってたから驚きやわ

    6: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:07:32.12 ID:quvsRa93a
    マジで草

    7: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:07:41.12 ID:if5XIZGka
    白濱、逝く

    25: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:10:01.75 ID:GjnWSOHer
    坂倉いるし
    田嶋とか即戦力投手取らんのかよ
    それとも内野手として取るんか?

    32: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:02.85 ID:h2iKJ7oLd
    どう考えてもコンバートするやろ最悪ですわ

    35: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:05.94 ID:tk2vkKkD0
    no title

    39: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:28.82 ID:cVAB1oRk0
    >>35
    マジやんけ

    41: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:30.32 ID:jt8xbnJhd
    >>35
    ほんまや

    47: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:38.77 ID:X5KxPJKF0
    >>35
    ファーwwwwwwwwwwwwwwww

    49: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:40.28 ID:c6KFH+hB0
    >>35
    信じてたわ(テノヒラクルー

    50: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:43.22 ID:if5XIZGka
    >>35
    マジで草

    71: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:12:41.72 ID:vsttbhLmd
    >>35
    さすが広島

    80: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:12:53.31 ID:+WF3ZXlJa
    >>35
    これが速報で出るのがすごい

    150: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:14:36.66 ID:KS/o76Lj0
    >>35
    なんでこんなんでテロップ出るんだよw

    38: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:11:26.66 ID:lL3l3d1Rp
    テロップ草生えるわ まだ変えるかもしれんのにええんかあれ

    79: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:12:50.71 ID:EIoyJl9R0
    ドラフト1位でくじ引き当てたじゃなくてドラ1指名決定しただけで速報とか怖いわ

    81: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:12:54.12 ID:6pCKOM0a0
    広島って絶対ドラ1公言するよな

    88: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 12:13:08.75 ID:Ab3O8fKz0
    會澤坂倉白濱いるのにさらに捕手とるのか・・・(困惑)

    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507933275/


    1: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 07:21:15.20 ID:b5kBY8qL0
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00027495-nksports-base

    熊谷の大学通算成績
    55試合 .227(181-41) 1HR 11打点 30四球 21盗塁
    ええんか…

    5: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 07:23:09.90 ID:4kWzj3sH0
    26日のドラフト会議では、早実・清宮の1位指名を公言し、外れ1位には即戦力左腕の指名を目指す方針。それに次ぎ、内野手も重要な補強ポイントで、奈良学園大・宮本丈内野手(4年=履正社)とともに、俊足、強肩の熊谷を高く評価している。

    即戦力左腕って誰やねん
    外れで田嶋東残ってないだろ斎藤か高橋か?

    9: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 07:24:51.50 ID:99K8MS8M0
    >>5
    まず斎藤行きそう
    明治コレクターやし

    10: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 07:25:00.37 ID:FO7yXcpE0
    >>5
    同じスカウト会議のスポニチの記事では東大宮台、明大齋藤の名前が挙がっている
    後は右だけど中大鍬原

    29: 風吹けば名無し 2017/10/14(土) 07:33:49.04 ID:4Tiz7jLP0
    顔は合格
    no title

    【【速報】阪神、立教熊谷をドラフト上位候補としてリストアップ 】の続きを読む


    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507902486/
    lJ9u6Ayg

    1: 風吹けば名無し 2017/10/13(金) 22:48:06.72 ID:pGvfa/jH0
    http://kosekijunjihomepage.com/?2017%E5%B9%B4%E3%89%E3%A9%E3%95%E3%88%E5%99%E8%A3%9C

    ドラフト1位候補

    石川  翔 投手 青藍泰斗 右投左打 180㌢/80㌔
    清水 達也 投手 花咲徳栄 右投右打 182㌢/83㌔
    清宮幸太郎 一塁手 早稲田実 右投左打 184㌢/101㌔
    安田 尚憲 三塁手 履正社 右投左打 188㌢/95㌔
    中村 奨成 捕手 広陵 右投右打 181㌢/78㌔
    田中 瑛斗 投手 柳ヶ浦 右投左打 184㌢/70㌔
    馬場 皐輔 投手 仙台大 右投右打 180㌢/80㌔
    鍬原 拓也 投手 中央大 右投右打 175㌢/78㌔
    東  克樹 投手 立命館大 左投左打 170㌢/70㌔
    鈴木 康平 投手 日立製作所 右投右打 186㌢/88㌔
    永野 将司 投手 Honda 左投左打 181㌢/82㌔
    田嶋 大樹 投手 JR東日本 左投左打 182㌢/74㌔
    鈴木 博志 投手 ヤマハ 右投左打 180㌢/85㌔

    【【悲報】小関のドラ1候補wwwwwwwwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ