http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576370863/
1E927961-A66D-43EA-8B97-D724A763D69C


1: 名無し 2019/12/15(日) 09:47:43.82 ID:T8lAn5dq0
張本勲氏が15日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演し、イチロー氏(46=マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)も参加した学生野球資格回復研修について持論を展開し「喝!」を入れた。

張本氏は「こんなくだらない制度をやめてもらいたい。野球で最高の技術を持った人が、アマチュアや子供の技術が足りない未経験者に教えるのに何の研修が必要なの。野球を教えるのだから。逆なら分かる。やきもちなんだよ。
野球がうまい人がおりてくると、職がなくなると思っている。アマチュアはアマチュアのコーチが必要。ましてや地方の選手、子供から学生、社会人まで時間があるときに堂々と指導して下さいと、もろ手を挙げて頼まないと。
3日間、何の研修をするの。将棋の名人がアマチュア教えるときに、その資格取りますか? 逆だよ」とコメントした。

イチローについては「我々よりも野球が好きなんだ」と現役引退後も衰えぬ野球への情熱を再確認した様子だった。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912150000150.html





4: 名無し 2019/12/15(日) 09:48:14.70 ID:lzeibDfB0
確かに

5: 名無し 2019/12/15(日) 09:48:19.42 ID:FJDl/I/fM
嫌いだけどこれは正論

6: 名無し 2019/12/15(日) 09:48:27.89 ID:UNY1sOjVa
さすハリー

8: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:08.80 ID:zWbSP8rb0
それはそうやな

9: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:15.98 ID:xEr3kqGQ0
ワイも思ったわ
イチローになにを教えるんや?

10: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:17.44 ID:6iCDALOcp
アホらし
元々はアマチュアから選手をシーズン中なのに強奪したプロにアマがブチギレたのが発端だろ
ハリー無知過ぎる

15: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:57.43 ID:UPG136qva
>>10
その八つ当たりを下らないって一蹴してるんやろが

115: 名無し 2019/12/15(日) 09:57:49.82 ID:M3kJv1Ag0
>>10
それをやきもちって言ってるじゃん
まず読めよ馬鹿が

12: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:18.93 ID:RY+bi6h80
これを正論として流すやつは確実に社会出たことない

20: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:19.14 ID:zw5PRKeup
>>12
ニートが喋った!?

37: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:15.44 ID:bnnU5MBdd
>>12
社会出たことあればイチローに教える側の立場にされたやつの心境分かるやろ
何を語るつもりなんや

13: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:41.60 ID:lIMpLcf30
まぁせやな

プロアマ協定を改善しろってことやろ

14: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:43.61 ID:brdUMUsH0
プロ選手とプロ指導者は別だよ
ただ講習なんてのは運転免許講習のように実践とかけ離れてるんだろうけど

21: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:42.47 ID:6iCDALOcp
>>14
ほんこれ
レーサーは運転免許試験受けなくていいって言ってるぐらい頭悪いわ

34: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:58.25 ID:g7Nk3kL50
>>21
フェルスタッペンはF1初優勝時に運転免許が無かった

17: 名無し 2019/12/15(日) 09:49:58.68 ID:gT74AAoR0
MLB見たくプロ監督もちゃんと資格制にしろよ

18: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:06.30 ID:9HF1qw0b0
セイロンティー

19: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:08.87 ID:h/kdDJ6+0
張本って一回も間違ったこと言ったことないよな
ただ意見が尖りすぎてるだけで

22: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:45.19 ID:gFKnk/1F0
いうても指導者になるのに勉強はいるやろ
大学卒業したらみんな学校の先生になれるわけじゃない

24: 名無し 2019/12/15(日) 09:50:47.04 ID:HVcU2lWL0
ほんとイチロー大好きだよなハリー

25: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:02.10 ID:v8928y6f0
プロは免許なくても指導者できるけどアマチュアは資格必要ってよくわからんな

183: 名無し 2019/12/15(日) 10:02:57.27 ID:rVduI5e3a
>>25
プロに入るような奴は上手い奴ばっかりやけどアマチュアはヘタクソの方が多いからな
どっちの方が指導力がいるかは明確やろ

26: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:07.72 ID:MsfQm8Ci0
体罰とかパワハラ監督にならないための研修だろ

27: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:09.28 ID:3uT+VRPtM
教えるのにそのための学習はいるやろ…

36: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:07.92 ID:8nU8FmLj0
>>27
それを誰が一丁前に学習させんだよ

28: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:14.32 ID:BZ2uEyHl0
むしろ3日間じゃなくて1ヶ月くらいちゃんと講習すべきやろ

29: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:18.30 ID:dbZexKHH0
野球について詳しくても教育については詳しく無いだろ

32: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:36.53 ID:VTUY38Ns0
イチローなら研修で学びそうな対応も元から上手そうだしな

33: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:41.77 ID:wjhyFM2oa
普通トクサンtvに教えてもらうよね?

35: 名無し 2019/12/15(日) 09:51:59.05 ID:15c7Lt5Op
野球界がそんな思考だから金本や小久保みたいな素人監督が生まれるんじゃね

61: 名無し 2019/12/15(日) 09:54:28.46 ID:JWMjjfkod
>>35
アマだけに教えるのに免許が必要だから素人監督がプロを率いてるんやろ

プロ教えるのにも研修とかやらせりゃええねん

38: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:19.65 ID:oRp9xHan0
教える方も気まずいやろしな

39: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:29.57 ID:7aXdXU5l0
これは張本がアホやろ
F1ドライバーのトップでも公道走るときには免許がいる
日本の道路を運転する免許持ってるからといってアメリカで無条件で運転してはいけないようなもの

40: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:47.81 ID:upYt453Ld
指導方法教えないとデーブや工藤みたいに菊池虐めするやろ

43: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:51.62 ID:dnOdexHn0
指導者と元選手は全然やる事がちゃうやろ

45: 名無し 2019/12/15(日) 09:52:59.29 ID:HDSxgqsaM
これを正論とか言ってるやつは研修を受けたことなさそう
というか社会に出たことなさそう

48: 名無し 2019/12/15(日) 09:53:06.08 ID:tCfqKtfv0
こんなん速攻で終わるからな

60: 名無し 2019/12/15(日) 09:54:27.64 ID:VTUY38Ns0
3日で終わるような研修ってなんやねんって話やん
1年かけて勉強して資格取ってくださいなら分かるけど