http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570883989/


1: 名無し 2019/10/12(土) 21:39:49.56 ID:msehiO7ta
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000022-nkgendai-base
965B8A65-9838-4358-A07C-C7E114861FE8

清宮にとっては術後が大事になる。前出のOBが言う。

「清宮が肘を痛めるのは、スローイングに難があるから。
肘はきれいになっても投げ方が改善されない限りは
肘だけでなく、小学生時代に痛めた右肩の古傷がぶり返す危険がある。
実際、高校2年時に中堅にコンバートされた際には、右肩痛が再発している。
一塁に専念するならまだしも、中田がいる以上は左翼での出場機会も増える。
肩を痛めたら、いよいよ選手生命の危機です」

プロ3年目の来季、早くも正念場を迎えそうだ。

2: 名無し 2019/10/12(土) 21:40:13.07 ID:msehiO7ta
【清宮幸太郎(20)さんの故障遍歴】

▼18年

◆右手親指 1月の新人合同自主トレ中、ダンベルトレーニングで右手親指付け根を骨挫傷。

◆急性胃腸炎 2月22日、2次キャンプの沖縄で腹部の不調を訴え、23日に点滴治療。

◆限局性腹膜炎 3月12日に遠征先の広島から帰京し、入院して点滴治療。
◆右肘炎症 7月上旬から約1カ月実戦を離れ、8月11日に復帰後も指名打者や代打起用が続いた。

◆右手首 11月の秋季キャンプ中に違和感があり、12月上旬から約1カ月間打撃練習を回避。

▼19年

◆右手首 3月3日DeNAとのオープン戦4打席目にファウルチップした際、再び痛める。4日に右手有鉤骨の骨折と判明し、5日に折れた骨片を摘出する手術。

◆右肘 10月3日にスローイング練習を回避し、4日に病院で右肘の検査を受けた。
5日も病院に出向いた本人、関係者らと協議した球団は6日、右肘関節形成術を17日に行うと発表。 ←New!

41: 名無し 2019/10/12(土) 21:47:34.59 ID:1lPdP4Qar
>>2
多すぎ

169: 名無し 2019/10/12(土) 21:57:24.32 ID:/kRpUm270




>>2
ポンコツやん

5: 名無し 2019/10/12(土) 21:41:17.58 ID:zVnyLM6c0

6: 名無し 2019/10/12(土) 21:41:50.52 ID:sX85hRxA0
割と近いうちに引退するんじゃないかと今年見ていて思ったわ

7: 名無し 2019/10/12(土) 21:42:13.21 ID:/Tt3OMUq0
でもパリーグにはDHがあるから

8: 名無し 2019/10/12(土) 21:42:16.82 ID:0MwFl1sc0
もうやめたら?

9: 名無し 2019/10/12(土) 21:42:19.41 ID:+FKVrPDC0
もう身体ボロボロだし30まで持たなそう 

11: 名無し 2019/10/12(土) 21:42:32.92 ID:eRb+OR1q0
ラグビーに転向かな?

15: 名無し 2019/10/12(土) 21:43:27.31 ID:sX85hRxA0
>>11
全身粉々になるやんか

58: 名無し 2019/10/12(土) 21:49:21.76 ID:Eg0KO6RC0
>>11
野球でこのスペ体質でラグビー無理やろ

12: 名無し 2019/10/12(土) 21:42:44.45 ID:+pMXf1/E0
でかいこと言っててこれか

14: 名無し 2019/10/12(土) 21:43:06.26 ID:9cXVcG8da
こんだけ怪我が多いと大成しなさそうやな

16: 名無し 2019/10/12(土) 21:43:36.53 ID:nLIrmA0v0
DHでええやん

19: 名無し 2019/10/12(土) 21:44:31.28 ID:t5Fb/5tU0
3年目でそこそこの結果残さんかったらパッパに引退させられるんやろ

20: 名無し 2019/10/12(土) 21:44:42.74 ID:Lq4UvtLCa
でもお前ら今年の石川と清宮の高校時代のバッティング比べてみろよ
怪我ばっかなのは残念だけど完全に怪物

21: 名無し 2019/10/12(土) 21:44:58.35 ID:ebeZobEHa
何故あのガタイでスペランカーなんや

31: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:01.70 ID:iIzL9mEP0
>>21
多村「お、そうだな」

67: 名無し 2019/10/12(土) 21:49:59.68 ID:hEO34YBN0
>>31
多村は能力高いからまだわからんでもない
いや分からんわ何だホテルの椅子に座ってスペるって

24: 名無し 2019/10/12(土) 21:45:05.05 ID:T/WnYZBC0
中学生で180とかあったら体に異常起こるんか?

30: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:00.47 ID:kU7GkD9od
>>24
身体が出来上がるのが早いとそんだけ消耗も早いんやろ

37: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:58.48 ID:SA+LCpkE0
>>24
あるで
わあ小6で178あったけどそこから一センチしか伸びなかった

25: 名無し 2019/10/12(土) 21:45:43.72 ID:4TOvCoiK0
村上世代

27: 名無し 2019/10/12(土) 21:45:51.62 ID:DYNNN9fk0
なんで肘壊すん?いうほど肘は使ってたか?

42: 名無し 2019/10/12(土) 21:47:40.68 ID:vfdzKUH9d
>>27
肩やってて手首の故障あるからそれを庇うために右腕動かす時に肘に負担いってたんやろ

28: 名無し 2019/10/12(土) 21:45:57.61 ID:4vYbMkcL0
有鉤骨は数年ダメだろうな

46: 名無し 2019/10/12(土) 21:47:56.08 ID:TNIFh10r0
>>28
中田も13年にやったよな

29: 名無し 2019/10/12(土) 21:45:58.56 ID:IGfLpvwS0
リトルリーグが全盛期やったか

32: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:23.74 ID:ebeZobEHa
ガチで村上に追い付けないどころか
中村や安田にすら超えられるのでは

44: 名無し 2019/10/12(土) 21:47:44.14 ID:SA+LCpkE0
>>32
二人とも来年出てきちゃうなぁ

33: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:33.22 ID:12zf1i4Ma
さすがにこんなスペ育成しろとか無理やで

34: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:38.96 ID:pU3UD9cGa
ワイは清宮が小学生の頃に成長が速くて無双してるだけって言ってたら嫉妬民扱いされたわ

35: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:40.96 ID:4HagAWDOd
もうハムに有望な高卒は入れるなよ
誰一人としてまともに育成出来てないやろ

36: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:51.30 ID:tI3+yDV20
高卒1年目のイースタン成績でトッププロスペクトになった日ハムの選手みんなダメやな

53: 名無し 2019/10/12(土) 21:48:51.18 ID:e5gdGF3T0
>>36
万波死んでしまうん?

38: 名無し 2019/10/12(土) 21:46:59.40 ID:wGybNY820
868本(骨の数)

50: 名無し 2019/10/12(土) 21:48:21.80 ID:U/rJnnfup
>>38

56: 名無し 2019/10/12(土) 21:49:02.68 ID:WQB80bQ/d
>>38
すごくサイコパシー

61: 名無し 2019/10/12(土) 21:49:41.03 ID:Av7SpdBU0
>>38
多くない?

45: 名無し 2019/10/12(土) 21:47:50.70 ID:k2Y8Xkli0
1年間こいつの存在忘れていた

47: 名無し 2019/10/12(土) 21:48:07.83 ID:IsLqX4Lka
(20)のくせに30代後半みたいなボロボロの肉体