http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567825322/
0DBA7C59-B5E9-41A4-974E-08FFD7BAE46F


1: 名無し 2019/09/07(土) 12:02:02.91 ID:W6CcL62q0
神奈川県横浜市で、5日、京急電鉄の列車とトラックが衝突し、一人が死亡し、35人がケガをした事故。一部区間の運休が続いていたが、運転再開は7日昼頃になるという。

7日午前0時43分頃には、線路に最後まで残っていた先頭車両が台車に載せられ撤去された。現在は、破損した線路の枕木や架線などの復旧作業が続いていて、京急電鉄は、7日昼頃からの運転再開を目指すとしている。

一方、捜査関係者への取材で、トラックが踏切の手前で立ち往生した際、京急の運転士2人がたまたま通りかかり、トラックの運転手に「誘導してほしい」と頼まれ、右折して踏切に入る際の誘導もしていたことが分かった。

トラックが踏切に進入後、遮断機が下がったため、運転士は非常ボタンを押したが、トラックと列車は衝突した。

また、トラックは通常の走行ルートとは異なり、もと来た方向に引き返すような形で、線路沿いの細い路地に入り、事故現場に向かったことも分かった。

2: 名無し 2019/09/07(土) 12:02:23.77 ID:W6CcL62q0





4: 名無し 2019/09/07(土) 12:02:32.87 ID:47R840tka
トラックが悪い

5: 名無し 2019/09/07(土) 12:03:09.94 ID:AWX7BuROr
やっちまったな

9: 名無し 2019/09/07(土) 12:04:30.79 ID:VREL9rpFK
立ち往生してたらホンマに往生しちゃったんやな

11: 名無し 2019/09/07(土) 12:04:41.41 ID:nebd9HP8p
非常ボタン押してるのになんで電車は止まらなかったの?

16: 名無し 2019/09/07(土) 12:06:00.17 ID:Iod7cO4+M
>>11
急行だから駅減速せずに通過するんでブレーキかけても間に合わない
スピード狂の京急らしい末路

20: 名無し 2019/09/07(土) 12:06:54.03 ID:nebd9HP8p
>>16
それ非常ボタンの意味ないじゃん…

32: 名無し 2019/09/07(土) 12:08:14.51 ID:+AyYYfsyd
>>20
火事で燃え移ったケースもあるんだよなぁ

12: 名無し 2019/09/07(土) 12:05:05.16 ID:IwNG8kPha
非情だな

17: 名無し 2019/09/07(土) 12:06:03.83 ID:IedPexOQ0
これニュースで見たけど運転士も大概無能だよな

19: 名無し 2019/09/07(土) 12:06:41.99 ID:AWX7BuROr
運転士も平和ボケしてたんやな

21: 名無し 2019/09/07(土) 12:06:57.95 ID:MzjRxSsqa
鉄オタが言うには京急は沿線火災多いから踏切のボタンで止まらないようにしてるらしいね
それなら強制徐行とか緊急脱出ボタンとかつければいいのに

23: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:20.88 ID:QXBH4InB0
これテロじゃん

24: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:26.31 ID:mgY/1WjT0
安全性無視してスピード出す前提になってたのでは?

29: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:54.34 ID:Iod7cO4+M
>>24
アンチ乙
京急はスピードが全てだから

25: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:30.65 ID:cI0MfIE10
朝のニュースだと、誘導に従わず勝手に右折って言ってたで?
情報錯綜しすぎやろ

73: 名無し 2019/09/07(土) 12:12:16.63 ID:5ZOohnh70
>>25
運ちゃん死んじまったからわからんしなぁ

26: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:38.15 ID:sEy+jtyh0
これ誘導してたんか....京急が悪いんじゃね?

27: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:39.17 ID:NOwkWTag0
はいはい京急が悪い

28: 名無し 2019/09/07(土) 12:07:53.94 ID:9/iYxzKV0
流れ変わったわね

34: 名無し 2019/09/07(土) 12:08:17.61 ID:NrnfjwK40
トラックが悪いにしても非常ボタン意味ないのはほんと草

41: 名無し 2019/09/07(土) 12:09:00.42 ID:sEy+jtyh0
>>34
京急の想定する非常時とはなんなのか

84: 名無し 2019/09/07(土) 12:13:08.56 ID:y5dugx7WH
>>41
そら電車に爆弾やろなぁ

40: 名無し 2019/09/07(土) 12:08:47.51 ID:NywlncLg0
非常ボタン押される
運転士「頼むーー!誤作動であってくれーーー!」

これやろ

54: 名無し 2019/09/07(土) 12:09:53.34 ID:E1OqO4kJd
>>40
高速の車線変更かな?

157: 名無し 2019/09/07(土) 12:18:19.84 ID:pWGiTJaq0
>>40

46: 名無し 2019/09/07(土) 12:09:22.41 ID:948gibsI0
120キロ出てたとして何秒前に非常停止押されたら止まれたんや?

60: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:02.75 ID:NrnfjwK40
>>46
停止信号が見える位置に来るまで気づかんから何秒前に押しても変わらないらしい

66: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:44.14 ID:nKG7JqYQ0
>>60
ええ…まじすか

69: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:59.20 ID:sEy+jtyh0
>>60
車内にも信号が送られるシステムにすべきやな
もちろん客にもわかるように点灯すべき

77: 名無し 2019/09/07(土) 12:12:26.74 ID:OHqCC5IL0
>>60
それじゃあ非常ボタンの意味ないやん

86: 名無し 2019/09/07(土) 12:13:17.21 ID:AWX7BuROr
>>60
無能過ぎて草

51: 名無し 2019/09/07(土) 12:09:38.37 ID:o7e2WHXB0
非常ボタン押しても止まれないなら意味ねーだろ

61: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:18.72 ID:6voCUKY60
遮断器降りてすぐに停止ボタン押したのに止まらなかったって
もうボタンの意味ないよな

62: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:38.98 ID:IA3KdJWEM
京急の人クッソ後味悪いやろな
自分の誘導で死ぬし自分の会社の非常ボタンは役に立たないし

80: 名無し 2019/09/07(土) 12:12:41.74 ID:Iod7cO4+M
>>62
後味というか責任問題なんだよなあ

64: 名無し 2019/09/07(土) 12:11:43.78 ID:jCm7ulNfa
一番悪いのが誘導無視爺なのは当然として
人の目に頼りまくるシステムはやっぱアカンわ