http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550462442/
4522F886-09F7-4530-A4E1-BA0C149EB505

1: 名無し 2019/02/18(月) 13:00:42.23 ID:YZBVbSNAd
賃貸アパート大手レオパレス21の物件に施工不良が見つかった問題で、同社は耐火性能不足の641棟の計7782人に3月末を目安に転居するよう要請している。

埼玉県の物件で暮らす会社員。何よりも腹立たしいのは、3月分の家賃を求められたことだという。
また、通知文書には「転居に伴う引っ越し費用は弊社で負担させていただきます」とあるのに、
兵庫県の物件に住む会社員の女性は、担当者の「全額は負担できないと思います」発言に言葉を失ったという。
https://this.kiji.is/469960577431651425?c=39546741839462401





4: 名無し 2019/02/18(月) 13:01:46.03 ID:9gVscEEkF
うーんこの糞

6: 名無し 2019/02/18(月) 13:02:07.34 ID:sRAR3xjma

8: 名無し 2019/02/18(月) 13:02:29.52 ID:AshJhPVH0
具体的に幾らまで払えるかハッキリしておかな
今の時期引っ越し代高騰しとるしガキの小遣い程度じゃ全く足りんやろ

9: 名無し 2019/02/18(月) 13:02:45.01 ID:w2Y+1xtqa
開き直ったもん勝ち

10: 名無し 2019/02/18(月) 13:02:46.08 ID:CD8OSFUfH
現金調達する気ないもん

11: 名無し 2019/02/18(月) 13:02:52.73 ID:daDetield
超党派議員団結成したみたいやしこれ武富士みたいに潰れると思うで

15: 名無し 2019/02/18(月) 13:03:57.07 ID:w7r9v/8wd
>>11
武富士て名前変わったとかじゃなく潰れたんか?

32: 名無し 2019/02/18(月) 13:07:03.81 ID:5+/isb9m0
>>15
創業家は国税の特捜にいかれて普通やったら実刑不可避なところ逃げ切ったで

12: 名無し 2019/02/18(月) 13:03:28.14 ID:ePnm1h5eK
これ引っ越し費用どころか問題のある物件に住んでた間の家賃も返金しないといかんやろ

13: 名無し 2019/02/18(月) 13:03:41.38 ID:HUvXTUgy0
素直に受け入れつ奴狙っとるんやろなぁ

14: 名無し 2019/02/18(月) 13:03:50.16 ID:WGgy2RoJ0
賠償金払うどころか更なる家賃を求めてて草

16: 名無し 2019/02/18(月) 13:03:58.62 ID:W6ZrZu9rd
そもそもあれだけクソクソ言われてるのになんでレオパレスなんか住んでんだよ

17: 名無し 2019/02/18(月) 13:04:03.92 ID:+c7jBYD/0
これ訴訟したら勝ち確定なの?

19: 名無し 2019/02/18(月) 13:04:53.46 ID:GYkwPlhFd
>>17
判決出る頃には潰れてるやろなあ……

21: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:19.76 ID:FHTdCdsAr
>>17
ほぼ
でも割に合わんやろ

37: 名無し 2019/02/18(月) 13:07:26.81 ID:LHYmdEZMM
>>17 確定やが倒産したら終わり

92: 名無し 2019/02/18(月) 13:11:56.88 ID:O/FYKCYXd
>>17
勝てるけど終わる頃にはなくなっていそう

18: 名無し 2019/02/18(月) 13:04:26.41 ID:ds9aNkfoM
もう夢中で頑張ってるワイにエールくれんのか?

54: 名無し 2019/02/18(月) 13:08:49.33 ID:FqDIx7AA0
>>18
元からないぞ

20: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:07.83 ID:Gx4rldu20
みんな都内に引っ越したがるから、家賃請求しないと手が回らんかったんやろなぁ…
ついでに全額負担しないことで我々の負担が減る一石二鳥や!

22: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:30.39 ID:KMGM4Fxh0
引っ越しとか正直歪な仕事やと思う
まぁおらんと困るんだろうけど

25: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:47.16 ID:1BHW6L17a
レオパレスが金ないならオーナーの方も訴えたらええんちゃうの?

48: 名無し 2019/02/18(月) 13:08:33.07 ID:uPh+lZ5H0
>>25
オーナーも被害者やぞ

26: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:55.54 ID:Pb6q+FFad
ガチバカやろこいつら
入居者だけやなくオーナーもブチギレるやろ

30: 名無し 2019/02/18(月) 13:06:19.55 ID:8hTQrzQ7d
>>26
そもそもこの問題が発覚したのってオーナーからの訴えだし

50: 名無し 2019/02/18(月) 13:08:36.92 ID:AshJhPVH0
>>26
むしろ入居者はある程度の金握らせてすまんなで済むけどオーナーはブチギレ通り越して首くくる奴出るんじゃないかってレベル

62: 名無し 2019/02/18(月) 13:09:34.22 ID:uvTd8cbZ0
>>50
これや

27: 名無し 2019/02/18(月) 13:05:59.90 ID:PSuKXD7T0
居座ったらええやん

29: 名無し 2019/02/18(月) 13:06:18.13 ID:wKuUzM6xM
一度潰れて新しい経営陣がやった方がいいよな
社長もどうせ創業者一族なんだろ?

34: 名無し 2019/02/18(月) 13:07:07.55 ID:Q/T7DzjA0
もしかして潰れるんかレオパレス

36: 名無し 2019/02/18(月) 13:07:19.93 ID:AHCjx6c3d
レオパレスってここまでやって倒産せんの?

47: 名無し 2019/02/18(月) 13:08:25.21 ID:SaLvFzJN0
ほんまに潰れそうで草