http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513647416/

1: 名無し 2017/12/19(火)10:36:56 ID:P2r
ただし、朝ラッシュの混雑による遅延は除く

1(中)JR京葉線
2(右)西武池袋線
3(左)東武東上線
4(投)東京メトロ副都心線
5(捕)東京メトロ有楽町線
6(遊)JR横須賀線
7(二)JR京浜東北線
8(三)JR東海道本線
9(一)JR湘南新宿ライン

異論は認める

133: 名無し 2017/12/19(火)19:01:10 ID:L8S
>>1
京葉線(武蔵野線)
かつては風が吹けば必ず止まることで有名。JRが防風柵を立てて運休を90%減らした。
りんかい線との直通運転はただ乗り客が大量発生するので絶望的。

西武池袋線
有楽町・副都心線遅延の際に、複線区間の練馬~池袋がパンクする。練馬駅に引き上げ線が無いのが悪い。

東武東上線
何しろ成増~池袋での渋滞が慢性的。
池袋駅のホーム不足が原因か。

東京メトロ副都心線・有楽町線
とにかくダイヤ乱れ時のバッファ吸収できる引き上げ線が少ないのがネック。渋谷や池袋にあればもっとましだったろう。それでも、小竹向原駅の改良でまだマシになった。

横須賀線・総武快速線
どちらかというと人身事故は総武線の話。湘南新宿ラインや東海道線、京浜東北線の巻き添え多数。

京浜東北線
折り返し可能な駅が少なすぎるのが全ての元凶。蒲田と南浦和、辛うじて東十条と桜木町ではどうにもならない。これらの駅も都心方向の折り返しは得意だが逆方向はてんでダメ。
横浜線は東神奈川があるからどうにか影響が出ないだけ。

東海道線
東京の設備不足が深刻になってきた。品川をうまく使えればいいが、ここで常磐線が折り返すのがネック。東海道貨物線の浜松町側の区間を活かせないものか。

湘南新宿ライン
埼京線との共用がネック。故に新宿駅が機能しない。渋谷ホームの移設の際にどうにか折り返し設備を付けられれば大崎駅を含めてかなり融通が効くはず。



2: 名無し 2017/12/19(火)10:40:40 ID:R3y
西武池袋ー副都心ー東急東横
とかいう運命共同体遅延量産ラインは入らんのか

6: 名無し 2017/12/19(火)10:44:58 ID:5ig
まさかの小田急なしとかエアプか?

7: 名無し 2017/12/19(火)10:45:11 ID:LSn
東上線が事故って副都心線が遅延し東横線が割を食うといういつもの糞パターン

8: 名無し 2017/12/19(火)10:45:21 ID:1Wj
2番から5番の最強打線よ
4者連続ホームラン打ちそう

9: 名無し 2017/12/19(火)10:46:02 ID:xPd
田園都市線がないのが意外やな

地獄なだけで運行は安定しとるんやろか?

10: 名無し 2017/12/19(火)10:46:47 ID:LSn
中央線はないんやな

17: 名無し 2017/12/19(火)10:54:14 ID:R3y
京浜東北線さんは定期的に人身事故で遅延を超えて運休するのやめてどうぞ

19: 名無し 2017/12/19(火)10:56:21 ID:P2r
>>17
奴が遅延すると京急にまで迷惑がかかるの本当草もはえない

33: 名無し 2017/12/19(火)11:20:32 ID:R3y
京浜東北線さんの荷物が扉に挟まったときの対応すこ
一瞬ちょびっとだけドアあけてすぐ閉めるとかいう速度重視の動きに感謝でますよ

それに対して東急東横線は締まりが悪い
なんで一回全開にしてアナウンス入れて発車メロディまで流すねん
遅延が増すぅーんだ!

35: 名無し 2017/12/19(火)11:21:32 ID:xPd
>>33
東急は客がトンマやから

37: 名無し 2017/12/19(火)11:23:06 ID:P2r
>>35
下には下がいるんやで

42: 名無し 2017/12/19(火)11:33:16 ID:HtW
阪和線「ほーん」

47: 名無し 2017/12/19(火)11:35:18 ID:P2r
>>42
副都心線「雑魚やん」

48: 名無し 2017/12/19(火)11:35:40 ID:zqR
ワイ相鉄民、高みの見物

53: 名無し 2017/12/19(火)11:42:59 ID:1Wj
昨夜も川越市で足止めされたニキおったな

55: 名無し 2017/12/19(火)11:46:50 ID:P2r
道に迷ったわ

103: 名無し 2017/12/19(火)14:10:12 ID:gnG
京葉線は防風フェンス付けたらかなり良くなったやろ

104: 名無し 2017/12/19(火)14:11:09 ID:q1x
最近の京葉線の遅延理由はだいたい武蔵野線が原因だわ
あの路線すぐ強風だの大雨だの車両点検だので遅れるうえにその遅延持ち込んでくるからタチ悪いわ

123: 名無し 2017/12/19(火)16:36:16 ID:USU
京浜東北線は遅延見合わせの原因で打線組めるからな

1(CF)本体(京浜東北線及び根岸線)の人身事故
2(2B)並走路線(大体山手線か東海道線)の人身事故
3(1B)沿線火災
4(LF)工事用車両と衝突し脱線
5(3B)線路内に自転車が投げ込まれる
6(CC)電車が重すぎて坂を上れなくなったため
7(RF)車内に鳥が乗ってきたため
8(DH)カーテンと人為的ミスにより架線が切れる
9(SS)駅構内にカラスの巣ができる

129: 名無し 2017/12/19(火)16:54:28 ID:qfL
京王ってやっぱ有能なんやな

146: 名無し 2017/12/19(火)23:53:03 ID:iiI
遅延と言えば、来年からの小田急がやばそう

151: 名無し 2017/12/20(水)07:06:30 ID:nHM
no title