http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501061332/

1: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:28:52.34 ID:CAP_USER9
◇第99回全国高校野球選手権静岡大会決勝 藤枝明誠23―10日大三島(2017年7月26日 草薙)

藤枝明誠が初の決勝進出で日大三島に23―10で勝ち、春夏通じて初の甲子園出場を決めた。創部35年目で
初めて聖地の土を踏む。

7回表途中から雨のため約3時間試合は中断。再開後もグラウンドコンディションが悪く、両軍合わせて19が入った。

侍ジャパンU18の1次候補に名を連ねるエース・久保田蒼希(3年)を、自慢の打線が大量援護した。初回1死一塁、
3番・清水の左翼線二塁打で先制。4番・中田、6番・河合の適時打で3点を奪った。3回には、打者11人の猛攻で
6点を奪った。

初の準決勝進出だった前日25日に、昨秋の東海王者で今春センバツ16強の静岡の投手陣から23安打14得点した
打線は、この日も勢いが衰えず、準決勝で延長14回を戦った日大三島の投手陣を打ち込んだ。
20170726-00000114-spnannex-000-11-view[1]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000114-spnannex-base

4: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:30:11.92 ID:ZgdC4Ju/0
クソ試合やんけ

5: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:30:22.90 ID:Wc7qjdcs0
23-10とかクリケットかよwww

7: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:32:05.28 ID:auD33zD50
決勝でこのスコアなのかw

8: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:32:10.56 ID:rmmTZzAE0
こんなスコア初めて見たwwwww

10: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:32:57.07 ID:ww7NxeWe0
藤枝明誠 6試合

チーム打率.532

1試合平均得点 9.4

チーム防御率 3.63

失策 2

17: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:35:35.06 ID:lYBECbBW0
>>10
チーム打率532とか見たことないわwwww

33: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:38:09.43 ID:vd32LXGm0
>>17
.532w
ピッチャーも代表候補?面白いチームかも

12: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:34:22.71 ID:EKGKFWq10
試合を強行した静岡高野連はアホ
これは議題にあげんとな~

44: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:42:21.41 ID:SK9GBj8r0
>>12
10点差ついた試合をノーゲームにしたら、それはそれで問題になりそう

13: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:34:36.95 ID:ww7NxeWe0
藤枝明誠
306 210 461 =23
000 020 224 =10
日大三島

7回から泥だらけのグラウンドでの試合に

15: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:34:51.48 ID:Nv5Vobw8O
クソ面白かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:35:27.01 ID:psMIXn810
次々に玉砕していく日大グループ
まさか甲子園出場ゼロにはならないだろうな

105: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 19:05:15.23 ID:iUzkM1T40
>>16
山形勝ったよ

19: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:35:43.67 ID:xlxNsOq+0
2時半くらいから5時半まで中断してたからなw

20: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:35:58.36 ID:gsLmsmoLO
3時間中断なら、一旦家帰り風呂入って飯食えるな

27: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:36:48.41 ID:i9yJfK080
ラグビースコアだな

34: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:38:41.84 ID:QwfzLcjI0
日大三島OBだが悔しいわ
日大山形よ仇を取ってくれ

35: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:39:14.28 ID:O0Pn1WDr0
決勝のスコアと思えん

40: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:40:58.76 ID:5tXMRAMTO
決勝戦でこのスコアとかラグビーかよ

41: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:41:39.53 ID:ucJ4BS6w0
見るからに守備が堅くてチーム打率5割越え
優勝候補ですわw

43: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:42:19.75 ID:tCSehXjx0
ピッチャーはこの世代の代表候補らしいが、見た感じビックリするような選手じゃないな。
また我が県は、一回戦で負けそうだ。

50: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:43:24.44 ID:1aQixRT80
別に今日やらなくてよかったんじゃねーの
静岡の高野連が意味不明

52: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:44:34.33 ID:qiSjzqva0
>>50
再試合になったら10点差がノーカン扱いだから

55: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:45:44.26 ID:5inBJcpe0
>>50
静岡の高校野球はどんなことがあっても
雨天ノーゲームはありませんよって前例作ったのが問題

今後ノーゲーム宣告されたら必ずこの試合が引き合いに出される

53: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:44:50.10 ID:jo9cO/0a0
常葉大の時代は終わったのか?

58: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:46:59.88 ID:lYBECbBW0
>>53
まだ終わってないと思うよ
橘も菊川もまだまだ甲子園出てくる

67: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:49:36.67 ID:i0wKOewZ0
ホームに生還してきたランナーがどこを踏んだらいいか分からずキョロキョロしてた
とても野球をやれる状態ではなかったな

69: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:50:38.47 ID:5inBJcpe0
>>67
そんな状況でもやらせた静岡高野連が狂ってんだよ

70: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:50:46.87 ID:UGqpV4B10
内野は田んぼ 外野は湿原の状況だったな

74: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:51:54.48 ID:NR6ltiCW0
ホームベースが土に埋まって見えない試合は始めて見た

75: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 18:52:01.06 ID:4N+AfVs+0
藤枝明誠 306 210 461 | 23
日大三島 000 020 224 | 10

134: 風吹けば名無し 2017/07/26(水) 19:25:21.98 ID:ZkuCQ8Yy0
・県大会決勝は必ず9回までやらなければならない
・ゲームとしてはすでに5回を終了して、決勝でなければ成立する状況だった
・藤枝が大量リードをしていた

この条件が重なったから、どんなに雨が降ってもやらなければならない状況に陥ってしまった
ノーゲームをするとあまりにも藤枝に不利になるからな
まぁ、ハナから雨天中止にするか、3回まででノーゲームにしておけば問題はなかったんだろうがな